おいしいものを食べて元気になろう! 

こんばんは。

今夜も見事なお月さまが見れました。

明日は雨の予報なので、なんだか得した気分です。


今日もお疲れさまでした。

テレビ番組も

少しずつニュースや特番以外の物を見られるようになりました。



それでもCMは自粛?なのかな。

合間にFRISKのCMを見たときは

とても新鮮に感じました。


3・11の日から

悪夢のような映像や

悲しく辛いニュースばかりで

気持ちが寄り添うせいか

楽しいことをしたり

おいしいものを食べに行ったりすることに

なんだか罪悪感がありました。


お客さまとのおしゃべりで

「地元の飲食店なんかもこれでつぶれるところもあるかもね」

なんてことを聞いたり

知り合いからのメールのやりとりで

「混んでるのはガソリンスタンドとスーパーだけ、地域の、飲食店や菓子店は閑古鳥で大変!」


とあったり。


春祭り中止。

イベント自粛。

公共施設を使う集まりすべて無し。

お役所では「飲み会自粛」のお達しもでているとか。

理容店も例外ではありません。ますます暇になりそう。

これでいいのかな。

静かに引き込もってお金を使わないでいるほうがいいのかな。


そしたら街ごと元気がなく沈んでしまう。

……いろいろ考えてしまいました。


いや、しかし。


毎日外食するわけじゃなし。

毎日髪を切るわけでもなし。

普通に生活することでちゃんと経済が回って

税金を払いサービスを受ける。

経済が回らないと支援だって、できなくなるし。



二人の卒業祝いに

地元、二宮の食事処に行きました。


うちのお店の大切なお客さまのお店です。


頼んだ以外に豪華なサラダや

「卒業のお祝いに」と、家族分デザートまでサービスしていただいちゃいました。


『大変だけどお互い頑張ろう』って思いました。


地域を元気にその1。

《地元で楽しく食べてみんなで元気になろう!》


みなさんもいかがですか。
そしてまた、がんがん働きましょう♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2215-9aa1253a