fc2ブログ

床屋ならでは 

こんにちは。




今日は午前中、こどもの入学式に行かせてもらったいしかわです。






何時になるかわからなかったので




今日は私のお客さまの予約は入れていませんでした。






マスターのお客さまのシャンプーをしながら




!!!




「〇〇くん、消防団に入らない?」




と勧誘。






こんなこと、床屋ならではデスよね♪




うちのマスターも長年お世話になった




地域の消防団。






若い人が少なくなったのか




地域との接点が少なくなったのか




年々新入団者を見つけることが難しくなってるようです。






それに個人情報の点からも




どこに何歳くらいの人がいる。。。ってわからないし。






でも、




お客さまなら気心?雰囲気??わかってるから




もしかだめもとでもこんなことが言えたりします。






昔みたいに




床屋談義や縁台将棋とは




なかなかいきませんが




そんなような場所でいたいです。






案外、トップシークレット(笑)なお話も聞けたりするんですよ。






カットしなくっても




おしゃべりや




お茶のみにきてくださいね♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2227-19f52e5d