義援金を 

このたびの東北関東大震災から早ひと月以上がたちました。

連日のニュースに心痛めているのは皆同じだと思います。


震災から

お店ではレジのそばに義援金箱を置いております。

お客さまからお預かりするもの、

お店でのオプションメニューから募金させていただくもの、

そして売り上げの一部から。


なかにはおつりをそのまま入れてくださるかたや

わざわざお財布からだして入れてくださるかた、

小さいおこさんにわたして入れてくださるかた・・・と

思った以上に募金してくださる方が多いんです。

「色んなところでいれてるのよね~」

「いてもたってもいられなくて、郵便局に募金しに行ったわ」

なんてお話をされるかたも。


みなさん、何かしなくては!という気持ちなんですね。

今回お預かりした分を

郵便局を通じて赤十字にお届けいたしました。

DSC01480.jpg
この赤いポスト型貯金箱はすぐにいっぱいになりました。

左側のクリアボックスにも入ってるんです。

DSC01481.jpg
さすがプロ、

数えるのが早いです!

201104201358000.jpg

合計、32,049円でした。

確かにお届けさせていただきました!

DSC01487.jpg

なんと、わざわざお店まで来てくれたのは

地元郵便局の一番偉い人!

マスターのお囃子仲間さんなのでした~♪

おせわになりました(#^.^#)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2241-39801f3e