ボランティアバイク隊 

こんにちはニコニコ

いよいよゴールデン・ウィークに突入ですね♪

初日から清々しいお天気で
お出掛けのかたも多いのでしょうねヒヨコ


前回「ボランティアに行ってくる」と話されていたお客さまがいらしてくださいました。


名称は忘れましたが

バイク隊で二週間被災地に行ってきたそうです。

テレビでは伝わらない話がたくさん聞けました。

「バイクなんかで行ったら瓦礫でパンクする、なんていうひとがいるけど、そんなことないよ」

条件とかあれこれ言うより、まずは行動しないとわからないですね。


うまく書けないけど

時間いっぱい話しても、話しきれないくらいの体験談を聞きました。


「時間とお金がかかるからまたすぐいくのは難しいけど、ボランティアに行くだけじゃなくてもいいんだよね」

東北に遊びに行ったり

商品を購入したり

現地に行かなくてもできることいっぱいあるから

今はわたしも

ここにいながらにして応援できることを考えてやっていきたいと思います。



今日からまた、東北新幹線が全線開通とのニュース。


JR九州のCMみたいに

沿線で手を振って喜びたい気分です音符


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2249-7e8f75b5