《お顔そりすと》って、なに?? 

《お顔剃りで365日きれい肌》お顔そりすと、いしかわです。


お顔剃りっていうのはわかるけど

《お顔そりすと》って、なに??


そんなふうにおもってらっしゃるかた、いらっしゃいますよね^^



お顔剃りは

カミソリを扱ってお顔のウブ毛を剃る技術。

これは国家資格の理容師のみにあたえられた仕事なんです。


エステサロン等でも似たようなメニューがあると思いますが

電気シェーバーで刈っています。


技術は練習すればだれでも身につきますが

資格と法律、キマリごとはルールとして守らなければなりません。



ですのでシェービング=カミソリでのお顔剃りは

理容店で理容師が行なえる仕事なのです。



と、難しい事はそのくらいでね。


お顔剃り=シェービングということで

シェーブニストと名乗っていらっしゃる方ももおられます。

カッコイイですよね♪


わたしは少しやわらかく

《お顔そりすと》っていうことにしたんです。

理容師であり、お顔剃りすと。



理容師だから出来る、このお顔剃りというお仕事が

大好きなんです。



日本中にたくさんいる、お顔剃りすと。


よろしくお願い致します♪



お近くの地域の素敵なサロン、お顔剃りすと


探してみてくださいね☆


女性理容師ネット

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2468-433e4e5d