花嫁様 

この秋も

花粉症に悩むいしかわです。


お顔そりの電話予約がはいり、

お名前に覚えがないから、初めてですか?と伺うと

「いえ、三回目です」と。


どなただろうと思いながらお迎えしたら

以前は旧姓のときにいらしたのですね~。


旧姓が珍しいからすぐわかりました。



「あの時は無理にお願いしてすみません~、助かりました~」と。


結婚式前日だったんですよね~。


「おかげで、キレイだってほめられました~」


と、花嫁姿の写真を見せてくださいましたょ。


和装もドレス姿もホントに美しくて。


何度も見返しました。


「襟足もキレイになってるね、てほめられたし」


…うれしいです!

そのまま、シェービングをほめられたように感じます。


「やっと長い休みがとれて、来週から旅行行くんです。で、ここを思い出して」


と、お顔そりにいらしてくださったそうです。



思い出していただけること。


それは、何より理容師冥利に尽きることです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2513-a2893335