老人ホームにて 

みなさま、本日もお疲れさまでした♬


このお天気でお出かけを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。


そんな中、

今日は午後から老人ホームでお仕事させていただきました。


こちらは新しくできた施設で

個室のみになっているみたいです。


歩ける方も車いすの方もいらっしゃいます。


みなさん

「髪を切るとさっぱりするからね~」

と、ごいらしてくださいますが


なかには「今日はやりたくない」

といやがるかたも。


もう伸びているからと、ご家族の方に

切るようにとのことでいらした場合もあります。


それでも担当さんがやさしく上手に諭している様子を見ると

介護のお仕事の大変さとすばらしさを感じます。


面会に来てくれる家族以上に

長く過ごすのですものね。


自分の将来のことを

ちょっぴり考えさせられました。



どんな将来になってるかな…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2519-27f4b175