チップはお心だけいただきました 

今日の休みは

新しくできた老人ホームへ。

いつもはマスターと2人で出張カットさせてもらってますが

今日は「多摩フェスタ」という コンテストの日。


組合役員で毎年裏方を担当しているのです。


新しい方の老人ホームは

もともと利用者さんの数が少ないのでわたし1人で…


と思っていたら、たまたま戻ってきたムスコが助っ人してくれることに。


初めてムスコと2人での仕事。


なんかおニューなかんじ(笑)



老人ホームの利用者さんには痴呆のかたもそうではないかたも。


お話があまりかみ合わないこともあります。


ムスコはどうかな~と思いましたが

じいちゃんばあちゃんがいる家で育ったせいか、大丈夫な様子。


と思ったら


「いえ、これは…」

戸惑ってるムスコの手には、お札。

利用者のおばあちゃんが握らせてくれたようです。


受け取るわけにはいかないので

お気持ちだけ、いただきました。



修行中のムスコには

いろんな意味で

良い経験かな~。

仕事はまだまだだし


できることもできないこともあるし。

何よりも、喜んでもらえたことの有難さや喜びを感じてくれたらいいな~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

サナさま
下働き、大変でしたね。
きっとみんな喜んでるね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2538-8344d21c