ひとりで来れたよ! 

いままでは

お母さんにつれて来てもらっていた、保育園児のRくん。


今日は予約のときには2人でしたが

時間の前に駆け込んできたRくんひとり。

「車がいたから、あせったー」

なんて言いながらもトクイゲな様子。


「今日はヒゲも剃る!」

忘れないうちに(?)教えてくれました。


だけど・・・やっぱりくすぐったい。


他の話をして気を紛らわしながら剃ったけど

やっぱりくすぐったいのはガマンできないね。


帰りは雨になってしまったから

おばあちゃんが傘を持って迎えに来てくれました。


「ありがとう!またね」


2回も振り向いてバイバイしてくれました。


だんだん成長する姿。


それを見られるのもこの仕事の楽しみの一つです。

醍醐味っていうのかな。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2541-4f83fcfd