学校は、どんなだったかな 

子どものころ。

学校はあんまり好きじゃなかった。

でも、

キライでもなかったけど。

楽しいことが見つけられなかったからかな。

勉強は

なぜやるのかがよくわからなかったし

とりあえず、普通に。


つまんないニンゲンだったんだな~。


ムスメの調理ノートを見たら

材料とか作品の写真だけじゃなくて

お友だちのスナップ付きだったりして

すごい楽しそう。




先生からのコメントにも

楽しそうだね、ノートコピーさせて、

なんて書いてあったりして。


私たちの子どもだから

成績とかは知れてるけれど

学校で、ひとつでも楽しいことがあったら

それでじゅうぶん、て思います。

なんだか、うれしいぞ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2548-a8d096aa