 


長くて大きくて、素敵な爪 

今日は施設での出張カットでした。

こじんまりとした家庭的な雰囲気のところです。


お茶しながら

みなさんで歌っては手拍子したり。

童謡もいいけど

懐メロになると

がぜんイキイキしてるしo(^▽^)o。


体の小さな、車椅子のおばあちゃんをカットするとき

準備にカットクロスを巻いてると

体のわりに

爪が目立ちます。


「わぁ、爪が長くて大きくて素敵♡」

思わず言うと

「恥ずかしくってね~」


え~なんでだろう…。

ちんちくりんなわたしのつめと違い、

うらやましいくらいの形なんですよ。

昔の人には

そんな感覚なのかなぁ。


それでもね。


ちょっとうれしそうなおばあちゃん。

こざっぱりとカットして

「ありがとうね」

って、にっこりされました。





もうすぐ春ですね( ´ ▽ ` )ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2579-ce1dd0d5

