スポンサーサイト 


【百のお化粧より一回の顔そり】 

「清乃さん、百のお化粧より一回の顔そりだな」

毎回そんなふうに言ってくださるのは

近所のおばちゃん。

「あたしももう80を超えたよ~」

って豪快に笑います。


「あたしはこんなだからお化粧はしないけどね。

顔そりだけは自分のぜいたくなんだょ」


東京にある【村】、檜原村出身で

若い頃はずいぶんと苦労されたそうです。


そこにいる誰でもを笑わせてくれる、

そんな楽しいおばちゃん。


こんな風にお顔そりのことを言ってもらえて

ずっと励まされてきました。

百のお化粧より一回の顔そり。


これからもそう思っていただけるよう、心を込めてがんばります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2626-72b61d70

