豚肉はシアワセ 



たぶんビンボーだったけど

それが普通だと思ってた。

両親が床屋だったから

日曜日だからってどこかへいくとか無かったし

参観日に親が来たのかばーちゃんだったのかも

あんまり覚えてなかった。

そんなうちのある時期のマイブーム?

たぶん母のマイブーム?

月曜日にはお家で焼肉かすき焼き。

といっても豚肉のね。

それは調理が少ないと言う、

母にとってもそう言う意味でご馳走だったんだと思う。

やりたくないもんね~。

今思えば

手抜き?って思うけど

みんなで座って食べられて

楽しい食卓だったと思う。

親なりに

不憫と思わせないようにしていたのかな。

豚肉はシアワセ。

とくに三枚肉は団らんの味。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2632-0fa1c9f1