スポンサーサイト 


良い子は真似しないでね 

かなり気になりながらも

忙しさにかまけて白髪を放置してました。

さすがにみすぼらしいので

自分のために仕入れたアレを試すことに。


ふつうのカラー剤だと

ちょっと痒くなるので

ヘナとかマニキュアとかにすることもあるのですが、

今回は別のタイプ。

シャンプーあとのトリートメントで

ほんのりブラウンになるのです。


ここは自分のカラダだから、実験を。

【トリートメントだから、放置時間は長くても平気だよね】


とのことで、

乾いた髪に塗って






遊んで見た。





で、




夕飯作って




食べて






ついテレビ見て。




さすがに流さなきゃーって思ったのは

二時間後(笑)。


ふつうのカラー剤だと髪の毛が大変なことになりますね。


ダークブラウンなので、

想像より黒めの茶色に染まりました。


で、、、、、


かゆくない!

色味はダークブラウンとライトブラウンしかないので

好みの色で楽しむとはいきませんが

わたしの一番の悩み、

【かゆみ】がなかったというのはすごく満足。

これだと白髪染めというより、

ブラウン系のしらがぼかしって感覚かな( ^ω^ )


この年になると

染めてもすぐに白髪が気になるし

かといって、しょっちゅう染めてると

髪がへたるのもいやだし、、、。


そんなわたしみたいな人には

シャンプーのときのちょい手間で

悩みが解消できるかも^o^



においも手ざわりも

悪くないですよ~^ - ^

コメント

比較的ご近所さんに
美容院を見つけたんですけど
とにかく足を運ぶ回数が増えました。
縮毛矯正、リタッチ、リタッチ、縮毛矯正と、、、
男性と違ってイイ感じの白髪にはならないよね。
ベリィショートにするには顔が大きすぎます(≧∇≦*)

あひたんさんへ

ちょくちょく行きたくなるステキなお店なんですね^ - ^
キレイをキープするのはてまひまかかりますよねー。わたしの場合手抜きすぎてまずいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2636-83a85fc8

