お顔そりは花婿の母 




来週の結婚式のために

お母様がお顔そりにいらっしゃいました。

「留袖着るので、襟足もお願い」

お顔そりの範囲に

耳のしたから前後の部位をお剃りするので

首のムダ毛のシェービングになってます。

だから、あえてえりあしを、と剃らなくても

だいたいはスッキリなります。


が、アップにするとき、着物のときなどは

えりあしもキチンとしたいですもんね。


お客様はこれでもう最後の結婚式になるそうです。

子どもたちが巣立ち、

夫婦二人暮らし。

安心感と達成感と、たぶん少しのさみしさ。



自営で毎日夫婦で一緒にいるというのは

職種は違えど同じ境遇です。


話が弾みました。


そんな年になったんだなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2638-1e84afcd