スポンサーサイト 


ニオイの勉強会 

今夜は組合の夜間講習会でした。



床屋特有のニオイ。

臭いってなると悲しいよね~。

子どもの頃、
幼なじみに美容室の子がいて。

わたしのうちは床屋だったから
「床屋くせっ!」
「パーマ屋くせっ!」
って、お互い思ってたよね(笑)。


自分のエリアのニオイは
慣れることで感じなくなりやすいけど
他のニオイはクサイと思うともうたまりませんね。

そんなニオイをどうにかしようというお話。
講師の先生は理容師さんなんだけど
なぜ、そもそもその研究をしたかというと

「車にたまごの腐った臭いがついてしまった!!」
という大ピンチを経験したからなのだそう。

いろいろ試しても臭いは取れず
高額な消臭剤を購入してやっとなんとかなったとのこと。

そこで終わらないのがサスガですね~。
研究を重ねて
人体に安全で
安価に手にいれられることにたどり着いたのです。

ピンチはチャンスだね~!

ただし、
作るときにはキッチリ計量することが必須。

【混ぜるな危険】的な化学なのです。




普段の技術講習会とは
ちと毛色の違う内容でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2671-22a13ac5

