「今日来てよかった」 

ラストのお客様はお仕事帰りの男性でした。

隣では
保育園児のころから通ってくれてるKくん。
急にくしゃみが止まらなくなったマスターに
「花粉症?」
「おかしいな、Kくんが花粉持ってきたな」
「あ...なんかすんません」
なんて会話してるし
わたしはわたしでそのくしゃみがおかしくておかしくて、、、
くしゃみ以上にはげしく笑いがとまらず。

そんなところから始まったもんで
カット中もおしゃべりに花が咲きました。

そのお客さまとは同郷でもあり
親をひとり置いてみなが離れて暮らしていることもあり
なんとなく気持ちが通じ合うんです。

今回も親の病気や介護、そしてこれから来る長い冬のこと。。。
けして明るくない話になりました。

それでも最後に
「あ~~今日はここに来てよかった。
 今朝からゆううつでたまらなかったんだ。
 お医者さんとどっちに行こうか迷ったけど
 こっちにして良かったよ、楽しかった」

そう言って笑ってお帰りになりました。

がちゃがちゃうるさくて
癒しの音楽とかも無い店ですが
そんなふうに思っていただけてうれしいです。

わたしも楽しくお仕事させて頂いてます♪

コメント

こんにちは~(ノ´▽`)ノ

この間、オープン記念で配っていた床屋さんのティッシュ

裏に『一日幸せでいたければ床屋に行きなさい』-イギリスのことわざ
と書いてありました。

さっぱり爽やか♪確かに(*^m^*) ムフッ

Re: タイトルなし

あひたんさ~~ん♪

そのことわざ、大好き!!
一日幸せでいられるだけで、もう大丈夫な気分になる♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2672-d976a43a