雪が積もると思い出す 




ものすごい雪でしたね。
この雪が片付かないうちに
また週末は雪の予報。
降らないでほしい~~😭

昔、まだ義父が店に立っていた頃
やはり大雪のときがありました。

雪が積もると
この辺りはあきらめムードが漂いますよね。
そんな朝まだ早い時間、
外から騒々しい音がするのです。
重機の音です。

出てみると、馴染みだったお客様が
重機でガンガン雪かきをしてくれているのです。

え?だってこの方の自宅は一駅先のはず。
市役所から頼まれるとしたら
地元の業者さんが来るはずです。

「いしかわさん、俺に任しとけっ!」

訛りのある笑顔であっという間に雪かきしてくれました。

ポカ~~んとしながらも
感謝するしかないわたしたち。

何が起こったのかわかんないうちに
おじさんは帰って行きました。

あ、わたしにとっておじさんっていうくらいまだ若かりし頃(笑)。


そのお客様は
義父に男気を感じていて
来てくださったのです。


男同士、裏のない付き合いってすごいものだな。

物静かで仕事一本槍だけど
義理とか人情に厚い義父の大きさが
目に見えた出来事でした。

コメント

今回も積もりそうですか?

水墨画のような景色を堪能できたのは良かったのですが
交通がマヒする関東ではこれ以上積もって欲しくないかな(*^m^*) ムフッ

そういえば
初めて伺った時も雪が降ってたね♪

あひたんさん

今回の雪は稀にっ見る大雪となってます!この前のがかすむくらいですよ!

もう、明日は雨降ってとかしてほしいです~~~~~

ああ、あの日も幸でしたね。
あ!雪の変換が幸になってる!
なんだかハッピー♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2691-4dcf172f