またまた大雪そして庭場のチカラ 



先週の雪がまだ残るうちに
またどっさりんこと降ってくれました。




しはらくしたら重機がきてくれましたが、お店側の道は硬い雪がどっさりんこ。

とくに坂の上の四つ角は
登るのもキツくて危ないところ。

近所の人がワラワラ出て雪をかいてます。

庭場というのは
近所の、というか
隣組だけでは無い、昔ながらのつながり。

先週も新年会があったけど。
納税組合としての古いつながりのようです。
ベタベタしないけど、助け合うかんじなのかな。
いいもんですね。

ここやって、
道をやって、
自宅とお店になると、ちょっとへばり気味。

予約のお客様にも連絡がつき、
みなさま日にち変更してもらい
お店は閉めました。

そうしないと手が震えて
カミソリ持てないもんね(^-^)。




これ






けっこうな山が三つ(笑)




三人は入れそうなかまくら(笑)



もう、カラダがばきばきしてますよ(^-^)/
もう降らないことを祈るーーー(^◇^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2692-3c97d176