スポンサーサイト 


長いおやすみ その3 

運転免許をとって約24年くらい。
でも、
根っからのどんくささ、
ドジでのろまなカメが服をきてるようなわたし。

あきる野市近隣でしか運転したこと無し。
あ、昔々帰省するとき
夜中の空いてる高速道路をほんの少し。

弘前では高3までしかいなかったし
運転したこともなかったわたし。
しかし、今回は
妹にハッパをかけられ父の車を運転してみました!

途中豪雨にも見舞われたけど
軽でバックモニターとカーナビに助けられ
案外快適に(笑)。

乗せてもらうときも
新しくできたバイパスを通るのだけど
何と無く思い立って
旧道を通ってみました。

くねくねと細くて片側は崖っぷち。
小・中学の9年間、
よくこんなところを小一時間も歩いたもんだ。

古くなっている民家とは対照的に
高さが倍もある真新しいガードレールが延々と続きます。
この道は、明るいときしか通れないな(笑)

そして今日は
用事があったついでに
亡き母と入った記憶のある、
デパートの中の珈琲店に入ってみました。

母が好きだった分厚いトーストはなかったけど
デパートの中の同じスペースで
薄れた記憶を懐かしんでみました。

この三連休は
弘前駅前で10市祭りとかいうのが開催されてたようです。


人混み苦手だし
なんといっても1人でお祭りってね~(笑)行かない行かない(笑)。


そうだ、
何年ぶりかで懐かしいアイスも食べられました。


何やってるんだかね~~(^_^;)





富士山もいいけど
こっちもね♡

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2718-e5e75d6a

