スポンサーサイト 


バス料金 

お疲れ様です。

東北は秋の空気。
あ、訳あって弘前にきています。
涼しいをちょっとこえてます。
夜は寒いよ(笑)



今回久しぶりに
バスに乗りました。

高校時代にお世話になった弘南バス。
当時は大型バスでもぎゅう詰めだった通学時間。

乗ったのは17:30の時間帯なのに数人しか乗客いません。
それにミニバスだし。

道の良いバイパスではなく
くねった昔ながらの旧道を通ります。
くねってるのに加えてガタガタな道。

後半は2人しか乗客いないせいか
バリバリスピードアップで走り過ぎます。
バス酔いしそうなほど(笑)

そして…




高額!990円!(笑)

千円札を入れて
「これでお願いします」
と言ったら
【釣りはいらねーぜ】という意味になったようでした(笑)


高校生の頃は
1時間くらい乗るバスの時間が読書タイム。
文庫本がお友だちだったのかな。

残念ながら恋は芽生えなかったけどね(^^)


今宵の月はきれいでしたよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2723-30b333ca

