スポンサーサイト 


夜行バスと 

早いものです。
もう四十九日法要です。

妹と一緒に夜行バスで帰省しました。

ちょっと時間があったから
浜松町駅でお寿司屋さんに入りました。

カウンターでつまむお寿司は
シャリが小さくて
ひとつひとつがどれも旨い。

お椀も青海苔でカニのダシ?みたいな。
おかわりしたいくらいでしたょ。


乗り物に乗るとすぐに眠くなるタイプですが
夜行バスはニガテです。

それに古いバスなのか
シートも硬くて仕切りのカーテンもなく
のどを守るはずのマスクを
目の上にしてました(笑)

それでも朝方少し眠れて。


7時くらいに弘前について、
むかったのは郊外にあるデパート。
もちろん売り場はやってません。

最上階に8時からの温泉施設があるのです。
朝風呂してスッキリは、ぜいたくですよね(*^o^*)


お経はわからないけど
若いお坊さんの読経のお声は
体の中にしみいるようで。


主の居ない実家は
がらんとしていて
ひとり残るのは心細くて
今夜はビジネスホテルに泊まります。


これから先のこと
少しずつでも考えて進めなくてはいけないけど
いまはまだ先送りしていたい。


お仏壇の部屋の長押には
四人の写真がほほ笑んでならんでます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2732-4e501021

