築地いったら珈琲とお雑煮だね 

どもども。

今日は早起きして築地ぶらぶら散歩行ってきました。
とくに買いたいものは考えてなくて
いつもの行き当たりばったり。

1人では迷子になりそうなので
同行のかたから離れないように、、、(笑)

初めて場内に入ったけど
眠気吹き飛ぶ!楽しいね!
見てるだけでも
働く人の空気を感じたりね。

魚さばいたり、包丁研いだり
玉子焼いたり、金勘定してたり
そんなの見るのが大好きだって思った。

生きてるリアル。

買ったのは
マグロの中落ちと佃煮と塩大福とか。
塩大福なんで?ていうとね
「JALのファーストクラスに採用されてます」てPOPがあったから~♪( ´▽`)
ミーハーだよね(笑)

で。
築地なのにお寿司屋には入らず




想像した以上に築地には珈琲店があるんですねぇ。
その中でも異色な【珈琲マコ】。

イチオシはお雑煮と有機珈琲なのです。







魅力的なマコさんとパチリ♡




また行きたいぞ~o(^▽^)o

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2736-516a0a9e