餅つき大会は社員のため 




先日いらしたお客様が
「餅つき、やったことありますか」

若いけど自営の経営者のかたです。

「スタッフに楽しんでもらおうと思って
臼と杵をレンタルしたんだけど
もち米の量が予想つかない」

ですよね~。
何キロくらい必要なのか、
一回につきどのくらいの量が適してるのかなんて
さっぱりわかんない(笑)

石臼一式レンタルで、
やり方のマニュアルはついてるけど
もち米の量だけわからないらしいのです。

それに
餅つきと同時にBBQもやるらしく。
初心者なのに大丈夫か!?と心配なりました(笑)


今は便利なもので
カラーの待ち中にネットで調べてみたり、
自分の遠い記憶で
ついた後はこんなふうにしたよ、とか
持ち帰る時のやり方とか
ワイワイ盛り上がりました。

他のお客様もまきこんでね( ^ω^ )



成功するとかよりも
「スタッフに楽しんでもらおうと思って」
ていうスタンス、良いですね~o(^▽^)o


こんな社長さんなら
みんなついていくでしょね!


写真はご近所からのおすそ分け。
毎年恒例になっている
ベテラン農家さんの大福です♡

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2738-de9e0893