スポンサーサイト 


よくないこととよくなることと 

親戚で不祝儀がありました。

近い関係の親戚ですので
葬儀に関して、段取りとか動くことの多いウチの人に
わたしもついて行くこともありました。

それまで
顔を合わせたことはあっても
それほど話をすることも無かった親戚の方々と
いっきに近くで話すこととなり。
親近感というのか、関係性が深まったというか。

不幸というのは
悲しいことであり、良いこととはいえません。
が、このように
身内が話す機会が増えたり
チカラを合わせて物事に取り組んだりと
身内の絆を深めてくれるのですね。

ウチの人の従兄弟の方と
こんな風に話をしたことはなかったから
なんだか【こっち側の人】の一員になれたようで
ちょっとうれしかったです。

亡くなったおじさんは
よく声をかけてくれる思いやりのある方でした。
おじさんお疲れ様でした。
安らかに。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2741-ad4db228

