 


まだ、居る 

先月おじさんが亡くなった。

その奥さんであるおばさんは
一人暮らしになっちゃって。

「うちの◯さん、行ってる?」

電話がきたときは
つい絶句してしまって、甥っ子であるダンナに受話器を渡した。

そのときは
おばさん、ちょっと痴呆っぽくなったって言ってたからなぁ
そんなふうに話してたけど

ふと気がつくと
まだ実家に電話してみようかな、って思うときがある。

誰もいなくて
NTTもこの前解約しちゃったんだけど。

居ないのはさみしいね。

遠くに嫁いで
いつも離れてるけど
ずっとそこには居る状態だったから。
今でもおんなじなんだよね。

この先のこと
考えなきゃいけないんだけど
先送りしようとしている自分がいる。

今日はニガツニジュウロクニチ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2747-a1e73e8e

