 


店の嫁です。欲しいから欲しがりません 

もともと
人付き合いが得意でないのに
見知らぬ土地に嫁に来てしまった。

身内や
店のお客様に受け入れてもらえたから
それはとてもありがたいことです。

が、近しい【友達】というものを作るのがうまくできなかったんだよね。

近所、子育ての保育園、小学校、中学校、高校…
友達を作る機会はいっぱいあったはずなのに。


一緒に遊ぼうとか何かしようとか
予定する前に

休みが違うとか、出歩くのに遠慮したりとか。

自分から機会を刈り取ってた。
今はネットを通じたり
仕事を通じた友達がいてくれる。
ありがたいねぇ。

気がついたら52歳。

どれくらい残っているかな。
欲しがらないいきかた、
すこーし修正いたしましょうかね♪( ´▽`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2754-2b8c48f9

