長年続く理由 

今夜は
ずっと行ってみたいと思ってたお店をハシゴしました。


一軒目は【とんかつのしょうちゃん】

福生の通称アカセンと呼ばれる歓楽街の一角にあります。


一方通行の細い路地なので、
ちょっとわかりにくいかな。

古びた引き戸の店構えは
一見の女子にはちょっと入りにくいかも(笑)

マスターがどなたかから話を聞いていて

行きたい行きたいって前から言ってたお店。


ガイドブックにもバッチリ載ってました。




マスターは特ロース定食、わたしのはエビヒレ定食。

二人とも完食ーーー!





そしてもう一軒。

お茶しに寄りました。

結婚当初から見かけていながら
なぜか行く機会がなくて。

お客様が作品展示会されてるとのことで

ワクワクしながら行ってきましたよ♡


年月が年輪となって味わいになってる店内。


アルルカンさんは手づくり満載です。

テーブルやイスはもちろん、
窓もドアも天井も。

ステンドグラスもいい風合いです。




とんかつのしょうちゃんは40年、
カフェアルルカンは34年。


お客様に愛されてる証拠ですね。



かわいいくまちゃんを買ってきましたよ♡
お店のマスコットになってもらお(^з^)-☆


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2762-124cc26b