人生で何を大切にするのか。 

人生で………ってチョー大げさですね(笑)
だけど。
とくに夢とかない学生時代を過ごし
縁があって結婚し
ありがたいことに子どもが生まれ
家業をやることが当たり前の
わたしの人生。
いまそろそろ終盤に差し掛かってます。
同じ仕事を選んだムスコに
どんなお店にしたいのかをなんとなく聞いてみました。
ま、いきなり聞いたから答えの準備も無いですよね。
お嫁ちゃんは同業ではありません。
どんなお店にしたいのかってことよりも
子どもができたらこんなふうに……みたいな理想の生活は
きっとたくさんあるんだろうな。
わたしはあんまり考えてなかったせいか
子育てにこだわりとか無かったし
保育園の先生がしつけてくれたって思ってるくらい(^^;;
そんな情けない母です。
だからムスコがそんなふうに考えてることが
なんだかうらやましい気持ちになりました。
いろんなシアワセのカタチがあるのだろうけど
最期に思うのは
家族とどんなふうに楽しめたか。
そんなことなんじゃないのかな。
なーーーんて思う、今日はこどもの日。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2779-fcd09ac2