スポンサーサイト 


あきる野夏まつり 

お久しぶりでございます。
明日はマスター朝から夏まつりで不在でございます。
スタートから11年くらい中学生みこしの世話役代表させてもらってましたが、その代表役もなんとかバトンタッチできそうです。
今年の中学生みこしは参加人数が少ないらしくどうなるかと思いましたが、お客様との会話が聞こえてきましたょ。
「隣の中学から一人だけ参加申し込みしてくれた子がいてね、カラダが少し弱いらしいんだけどお神輿担ぎたいって。だから周りで大人がフォローして担がせてやろうよ、って。」
もちろん基本は中学生が担ぐのですがね。
そんなこと聞かされてなかったから、ジーンと胸アツになりましたよ。
別のお客様とは、お客様のお子様には少しだけハンデがあるんだけどそのこともあって参加は考えてなかったみたいなんです。
「大丈夫だよ、オヤジさんもそばについていてできるところまでやればいいんだよ。ハンテンは貸し出しするから俺を見つければいいよ」
って。
夏の盛りの繁忙期に店を留守にするのは営業的にどーなのよ、って言う人もいるわけだけど(笑)。
まぁでも
銃後の備えはなんとかがんばるから。
思い切りやってきてくれたまえ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2781-7f734c1c

