スポンサーサイト 


夢のなかで夢を見た 

先週、なんだかとっても疲れてしまった日曜日の夜。
マスターは自主防災の会合に出かけ1人で片付けやらをしていた時。

ふと思い立って電話したのは以前数回通ったアロマサロン。
もう時間も遅いし電話しても無理かなーと……
が。つながりました。
それに今日のあしたというのに、予約時間も空いていました。



というわけでたっぷりと癒された今日の昼下がり。
はじめこそおしゃべりしていたのに、やはり寝ていたようです。

その場所は青梅線沿線の駅前にありましたが、それほどの騒音はなく。
それでもときおり自転車の止まる音や人の歩く気配を音で感じるような。

サロンオーナーも「今日は静かですね、ハロウィンなのにあまり関係なさそう」って。

夢を見てたようです。
夢のなかで話しかけていたから、寝言を言ったことにびっくりして目を開けたのに、でもそれもまた夢のなかなんです。
施術中にオーナーの親戚家族が遊びに来て、オーナーがよく来たねー大きくなったねーとか話してて。
そのうち年配のマダムグループが別の部屋でお茶タイムをしていて、それもごくごく自然だから
あぁ、そんな場所になったんだなって普通に納得していて。
そこは和風のお宅をサロンにしているからお茶のみとかにも来るんだね、って。



それが全部夢でした(笑)
和風のお宅なんかじゃないし、お部屋に誰か来たわけないし。
人の夢の話を聞かされることほど辛いことはないってわかってるのに
ついついオーナーに聞いてしまいました。
寝言を言ってませんでしたか?誰かここに来ませんでしたか??

あるわけないですよね~~(笑)
「寝言もいってなかったですよ~」って、それは優しい嘘かもしれないですが(笑)


「あ、でもわたし、あと10なん年かしたらここではなく、自宅でサロンをやりたいなって思ってるんです~~」
わたしの夢の話を聞かされて、そんな風に教えてくれました。
そのサロンはムスメさんがオーナー施術者でお母さんが受付にいるという形態です。
親子さんでお店をできるって、良いですよね~~。



夢でも、本当に夢と思える夢と
どっちが現実なのかわからなくなるような夢と。
今回は後者の方で、そんな肌の温度に近いような夢を見たのは初めてかもしれません。


こんな人の夢の話、長々と読んでくださりありがとうございました(笑)

良いゆめみてね✨

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2789-ab6b0c9a

