異質って。 

映画見ました。
事前情報ほとんどないままに見たので、ハードなアクション映画だと思い込んでました。
確かにハードなアクション映画なんだけど(殺し合いとかね)。
たんなる殺し屋ではないんですよねー。
「お前は異質なんだ」って、父親から言われて、しごかれて育つのです。
自閉症で社会的にうまく適合できないであろう息子を、ただ弱者として特別な場所に隔離するのでなく、弱さを超える強さを軍人の父なりに身につけさせて生きる力を与えた、男親でなければできない愛情なのかなー。
なので、アクション映画とは違うところでうるっとしそうでした。
異質ってどこから異質なんだろう。はっきりわかる異質もあれば、本人にもわかりにくい異質なことってみんな持ってるんだと思う。
だから、生きにくい人生って思うことも多いと思うけど
異質なことを逆手に取ることができれば、、、
だけど自分自身、異質をおそれた子育てしたと思う。
今ならもっと違う風に考えることができたかもしれないな。
子育ても人生もやり直しはできないけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1058mama.blog31.fc2.com/tb.php/2793-1133cf53